« 震度7 | トップページ | 熊本の地震ほか »

2016年4月22日 (金)

季節の変わり目・・・?

4月に入って、私と父ちゃんの体調不良が次々に勃発しています。

誕生日(4/1)の夜から1週間ちょっと、私の味覚が完全にどこかへいってしまい・・・
味がわからないなかで料理を作り続けるという苦行に陥ってしまいました。

味覚が戻ったー!!と歓喜しているうちに、次は右の腰が異常にイタイ!という状況に、1日仕事をお休みさせてもらったり、父ちゃんにせっせと湿布を替えてもらったり。

ようやく動けるようになった!と思ったら、次は父ちゃん。

ただいま発熱中で(昨日は何と41.1度までいった)、ほぼ動けません。

一昨日なんて高熱(38度くらい)のなか、稲の育苗する場所を作っていました。
(それが祟っての、昨日の41度かな?)

稲の種まきをしなくちゃいけないのに(しかも今日は満月!)、動けないと父ちゃんが焦りまくっております。

でも、発熱の初期から「早死にしたくなかったら、休んでください。米より命。」とお願いしています。

早く全快しますように・・・。今朝、おでこ触って「お!下がった!」と思って体温計を渡したら、38度でした。40度をきっただけだった・・・sad

|

« 震度7 | トップページ | 熊本の地震ほか »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65103325

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目・・・?:

« 震度7 | トップページ | 熊本の地震ほか »