« ラジオ出演 | トップページ | ラジオ »

2016年3月19日 (土)

室内のリフォーム

ミキサーくんの大活躍により、空いた時間を何に使ったのか・・・

それは・・・

家のリフォームです!

じゃじゃーん!!

160315_112914

猫の爪痕が残るボロボロの砂壁を削り落として、
珪藻土を塗りました。

160315_113411

角を塗る専用の道具もつかいこなして!
相変わらず器用な父ちゃんです。

160315_123900

目立たない部分は私もやらせてもらえます。

でも、ほぼ父ちゃんがやりきりました!

濃青色だった壁が、クリームイエローの珪藻土になり
部屋の中がめちゃくちゃ明るくなりました!!すばらしーい!!

壁が嫌いで「このおうち、もう住みたくない。新しいおうちに住む!!」と大騒ぎだった2人も、少し落ち着いてくれたようです。
(次は、自分の部屋がほしいそうです…。ちょっと待ってて・・・。)

居間から台所へ抜ける場所なんか、娘は
「ここ、ホテルみたい!」
と、父ちゃんが天にも昇るような嬉しい言葉を発してくれました。

よかった、よかった。


引っ越してきたばかりの時に、買っていた壁紙はふすまに貼ることにしましたdash

160315_112926

右側が壁紙を貼ったふすま。

これは・・・壁だ(笑)!!


季節はもう春。

しなければならない農作業が山のようにある中で
子供の要望を叶えるために、必死に頑張る父ちゃんなのでした。

※無事に一段落して、昨日あたりから農作業を再開し始めました。

家の中にいるときのストレスが少ないって、本当にうれしいことですー。
自然と片付けしちゃいます(笑)!この状態、いつまでもつかな?




|

« ラジオ出演 | トップページ | ラジオ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64537387

この記事へのトラックバック一覧です: 室内のリフォーム:

« ラジオ出演 | トップページ | ラジオ »