« FREEHELP | トップページ | ラジオ出演 »

2016年3月14日 (月)

手仕事

土曜日の夜、母ちゃんが一生懸命ブログをアップしている向かいで
子供たちは一生懸命、綿の繊維をそろえる作業をしてくれていました。
(父ちゃんは、綿の種取りを頑張っていました)

160312_210559

WOOLSHEDさんからいただいた、WOOL用のカードという道具に適量の綿を載せます。
もう片方に移しながら、徐々に繊維がそろっていきます。

160312_210402

160312_210621_2

できあがりです。
これが、また糸になっていきます。


160312_211034_3

やりたくなった5歳さん。
お姉ちゃんに教えてもらいます。
160312_211102_3

ほめ上手のお姉ちゃん。
やさしく教えます。
160312_211825_3

僕にもできた!と嬉しそう。


しずか~な夜でしたmoon3

日によって、父ちゃんを相手に相撲の稽古が終わらない夜もあります。

|

« FREEHELP | トップページ | ラジオ出演 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64444318

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事:

« FREEHELP | トップページ | ラジオ出演 »