« 【311ミーティング2016〜5年目の記憶〜】 | トップページ | ミキサー大活躍! »

2016年3月 9日 (水)

たねまき始まっています。

最初に種まきしたネギちゃんたち。
にょきにょきと育っています!
160307_090313
今年は九条ネギと宏太郎ネギと石倉根深一本ネギ。
みんな、がんばって~!!


160306_160801
お客さんにタネとりしてもらったバターナッツかぼちゃ。
子供たちが種まきしてくれました。

160306_160811
仲良く頑張っています。

160306_162104
もっとやりたい!という2人には・・・
上級者向け、レタスの種まきです。

160306_163552
小さーな種を一粒ずつ、真ん中に落としていきます。
わたしよりもよっぽど上手!
160306_162141
これが、大きくなったら玉レタスになるんですよー。
すごい!命の塊!


160307_090050

そして、今年は初めて・・・・
踏み込み温床にチャレンジ!


160307_090037
じわりじわりと温度が上がってきています。

一度ぐーんと上がって、そのあとポカポカと低温が長ーく続いてくれるといいのですが。
さて、うまくいくでしょうか?

160307_090132

とりあえず、ほかほかの上にはスイカやカボチャちゃんを載せています。
大きくなーれ!!



|

« 【311ミーティング2016〜5年目の記憶〜】 | トップページ | ミキサー大活躍! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64356543

この記事へのトラックバック一覧です: たねまき始まっています。:

« 【311ミーティング2016〜5年目の記憶〜】 | トップページ | ミキサー大活躍! »