« 春のお手伝い | トップページ | 祝・誕生日。 »

2016年3月29日 (火)

おしごと、おしごと・・・

好天が続いて、畑仕事に精を出していますdash

とはいうものの、子どもたちが黙っていない春休みdown

学童保育や、保育園に行ってくれればいいんですけどね・・・sweat02


父ちゃんは、自家製の肥料を播いた畑を耕し、種を播き、水やりをし・・・。
育苗ハウスの苗ちゃんたちのお世話に一生懸命です。
合間に燻炭作りがあったり、機械の整備をしたりと大忙し。

わたしは、前年度の終わった作物を片付けてトラクターが入れるようにしたり、大きくなった苗を一回り大きなポットに移し替えたり。

冬のゆったりモードから、春のバタバタモードに一気に急変してしまいました。

いつのまにか冬は終わっていたようですbearing


プライベートでは、地域の仕事がたくさん回ってきています。

子供会、婦人会、若妻会、学校の母親委員・・・。

今年はこういう役をやる年なのだと覚悟を決めて、頑張りたいと思います。


そういえば、昨夜の息子の寝言が面白かったので
記録のために書いておきます。

「いま、良いこと言ったねぇ~」と嬉しそうな声でした。

夜中の1時ころに・・・。

|

« 春のお手伝い | トップページ | 祝・誕生日。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

お友達から、はしもと農園の米に関わる事です。

欲しいとの事です…値段は?配達値段は?美味しいレベルは?

少量でも買えるの?

との事です…私も欲しい一人です(笑)

連絡を待っていますね√


投稿: ルカ姫♪祥子 | 2016年4月 2日 (土) 16時18分

コメントでのご質問、ありがとうございます!
メールでご連絡させていただきますねnote

投稿: はしもと | 2016年4月 3日 (日) 06時44分

ルカ姫♪祥子さま
申し訳ありません!アドレスが違うみたいで、メールがお送りできませんでした。
もう一度メールアドレスを入力して、コメントをいただけますでしょうか?または、こちら(hashi.knam@gmail.com)にメールください。
お手数をおかけします。
よろしくお願い致します!

投稿: はしもと | 2016年4月 3日 (日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64710539

この記事へのトラックバック一覧です: おしごと、おしごと・・・:

« 春のお手伝い | トップページ | 祝・誕生日。 »