« ラジオ | トップページ | おしごと、おしごと・・・ »

2016年3月26日 (土)

春のお手伝い

娘が学童保育に行かずに、家で過ごしています。

もうすぐ2年生なので、いろいろとやりたいこともあるとかいって・・・

祝日だった月曜日は弟もお休みだったので、2人で畑に来ていろいろとお手伝いしてくれました。

秋に終わった茄子の木の片付けです。

160321_133401

2人で競って、頑張ってくれました。

160321_133447


160321_133435_2

楽しく仕事するって本当にいいですよねー。

翌日の配達には、娘も同行。
労働の対価として、かわいい鉛筆を3本買ってあげました。

働いたら、何かが買ってもらえる!と知って
俄然張り切る7歳。

160324_112922_3

弟が保育園で不在の平日も、トマトの木を集めるのを手伝ってくれました。

大助かりです。


わたしたちの小さな育苗ハウスでは・・・・

160324_115644


160324_115710


160324_115745


満月パワーで、赤ちゃんたちも目覚め始めています。

大事に育ててあげなくては~bud








|

« ラジオ | トップページ | おしごと、おしごと・・・ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64650110

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお手伝い:

« ラジオ | トップページ | おしごと、おしごと・・・ »