« おつきさまの友達ばあばさま | トップページ | フライシュマンの本 »

2016年2月12日 (金)

最近の流行

子どもたちは、自分たちで作ったものを売って遊ぶ
「お買い物ごっこ」にハマっています。

160207_094526


160207_094544

お金も作って、レジ(パソコン風)も準備して・・・

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!!!」と大騒ぎです。

早速、父ちゃんが捕まり(笑)たくさんお買い物をしていました。


それにしても、値段が高すぎて衝撃的でした。
きっと、お札でやりとりしたかったのかな?と思いますが、
5万円のケーキとか(笑)!!!
3個2万円のクッキーとか(笑)!!!


高いねー、というと
「材料に良いものを使っているのです」と、
もっともらしいお答えを頂戴したのでした。

|

« おつきさまの友達ばあばさま | トップページ | フライシュマンの本 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/63917911

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の流行:

« おつきさまの友達ばあばさま | トップページ | フライシュマンの本 »