« 2016年 | トップページ | 小寒 »

2016年1月 5日 (火)

帰ってきました!

約1週間の年末年始休暇から戻ってまいりました!

たっぷりお休みして、また山形でしっかり頑張っていきますよー!

子供たちはすっかりバーバの家を満喫してきました。
(どうして、じーじの家じゃなくてバーバの家というのでしょうね?)

今年の目標は相変わらず「丁寧に暮らす」ですが、いったいいつになったら達成することが出来るのでしょうか。
あと30年くらい続きそうな気もします。

昨年は大雪で、大変不安な気持ちで帰ってきた山形でしたが・・・

今年は全く雪がありません!

これはこれで恐ろしいです。

エルニーニョの翌年は米が不作、なんて話も聞いてしまったので
2016年の米作りは、かなり慎重になってしまいそうな気がします。

さぁさぁ、早速明日から豆の選別していきますよー!!

張り切って頑張りまーすdash

|

« 2016年 | トップページ | 小寒 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/63324881

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました!:

« 2016年 | トップページ | 小寒 »