« 小寒 | トップページ | 風土然さん移転OPEN!! »

2016年1月10日 (日)

トランプ

年末から子どもたちがトランプにハマっています。

とくに5歳の息子の神経衰弱の記憶力は、スゴイです。

集中力とカードに対する先入観?の無さが、彼の才能を引き出しているようですヽ(´▽`)/

娘は、いろいろな遊びを従姉や近所のお姉ちゃんに教わって、とっても楽しいようです。


家族でカードゲームができる日が、こんなに早く来るとは思いませんでした。

私の夢は家族麻雀なので(笑)、いつか叶うといいなぁと妄想しています。


子供たちが2人で静かにトランプしているのを見ると、ものすごーーーく成長を感じます。

感動します。


先日は、ぬいぐるみのクマちゃんとアザラシちゃんも動員して、4人仕様でババ抜き(ぬいぐるみは姉が動かす)していました。


年末、実家にあるテレビゲームを大画面でやって、くたびれてしまった2人。
(姉は知恵熱まで出した・笑)

カードゲームのほうが性に合っているようです。

今度はUNOも用意しておこうと思いますshine

|

« 小寒 | トップページ | 風土然さん移転OPEN!! »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/63405325

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ:

« 小寒 | トップページ | 風土然さん移転OPEN!! »