« 風土然さん移転OPEN!! | トップページ | 大江の冬がきた。 »

2016年1月17日 (日)

はなちゃんのみそ汁

年末年始、郡山の本屋さんで「はなちゃんのみそ汁」という絵本を見つけました。

ストーリーは以前から知っていたものですが、子どもにわかりやすくお話できるのに良いと思って、購入しました。

帯に、「映画化!」と書いてあり、写真もあったので娘が観たい!ということで・・・

先週の9日土曜日(なんと山形の公開初日の1回目)、子ども2人を連れて観に行ってきました。

元々、広末涼子ファンの私。

とっても良い映画でした~heart04

こどもを育てるということは、子どもが1人で生きていくための情報や技術を教えていくこと。

また考えさせられる映画でした。

食べることは、生きること。



影響を受けたわが子たち。

昨日から、味噌汁作りたいブーム到来です。
(1週間を経て、いま!!遅い!)

自分たちでつくったお味噌汁は格別らしく、いつもあまり食べないお味噌汁をグビグビと飲みます。

作り方も材料も、いつもと同じなんですけどね~、確かに美味しい。
何が違うんだろ?

父ちゃんは「愛が入ってる!」と言ってましたが・・・

いつも入ってますー!!(笑)!

|

« 風土然さん移転OPEN!! | トップページ | 大江の冬がきた。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/63507001

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃんのみそ汁:

« 風土然さん移転OPEN!! | トップページ | 大江の冬がきた。 »