« 星のおかしやさん | トップページ | 12/18の野菜セット »

2015年12月17日 (木)

5歳の言葉

またまた忘れないうちに、記録として日記を(笑)。

このブログ、育児日記ではないんですけどね。

先日、絵本を読んであげていました。

ウルトラマンの絵本を読んで、怪物が出てくるシーン。

「けんくん、怪物が出てきたら抱き着くんだ!」

おお!敵の懐に飛び込むパターン?やるな!と思っていると・・・

「やさしくしてあげたら、やさしくなるんだよー」

そうなの!すごい、そのとおりだよ!!と、ちょっと感動してしまったのでした。



そして、今朝。

みかんをむいて、芯のところに指を突っ込み

「せかいいち、ぴかぴかのゆびわ~shine

と、嬉しそうでした。


どこかに記録しないと、忘れちゃいそうな(間違いなく、忘れる)のでブログに書いてみましたー。

|

« 星のおかしやさん | トップページ | 12/18の野菜セット »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/63005748

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳の言葉:

« 星のおかしやさん | トップページ | 12/18の野菜セット »