« 気持ちが落ち着きました | トップページ | ダッチオーブン »

2015年11月 6日 (金)

最近の畑

151104_133242

たまねぎちゃん、活着しました!
遠くに見えるのは、にんにく撮影中の父ちゃんです。




来年は、たまねぎ・にんにくともにたっぷり採れるといいなぁ~と思っています。

151104_133245_2

にんにくちゃんも芽を出し始めました。

黒マルチで作っている方が多いにんにくや玉ねぎも、わたしたちは藁マルチで作ります。

できるかぎり、石油製品(マルチ含むビニール等々)を使わないでできないかなぁと模索中です。

いろいろと勉強しなくてはいけません。

いよいよ8日は立冬。

冬がやってきます。

たくさん学びたいし、いろんなご縁をつなげていける冬になるといいなぁと楽しみにしています。

|

« 気持ちが落ち着きました | トップページ | ダッチオーブン »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/62395206

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の畑:

« 気持ちが落ち着きました | トップページ | ダッチオーブン »