« 11/27の野菜セット | トップページ | キャリアトークの感想 »

2015年11月30日 (月)

プラネタリウム

昨日は、朝日自然の家のプラネタリウム一般公開に家族で行ってきました。

NHKラジオのお知らせで聞いて、申し込み。無料ですshine


久々のプラネタリウム。

クラリネットの生演奏、星の説明は生アナウンス。

とっても良かったです。

途中、地球から宇宙の果てまで見られる映像が流れて、広い広い宇宙の中にある地球は本当に小さな星だなーと感じました。

その中で、争いや揉め事をしているのって本当にバカらしいことだなとつくづく思いました。


娘の感想を聞くと、地球は大きいと思っていたけど、小さかった!ということでした。

そうだね。
自分たちのことばかり考えていると、それだけで精一杯になっちゃうけど、もっともっと広くて大きな世界があったよね。

広い視野で物事を考えられる人になってくれたらいいなぁーと思います。

そして、私もそのようにならなくては!


春・夏の星空は5月に一般公開されるそうです。

楽しみですheart04

|

« 11/27の野菜セット | トップページ | キャリアトークの感想 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/62742498

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

« 11/27の野菜セット | トップページ | キャリアトークの感想 »