« 希望の牧場 | トップページ | タマネギちゃんの敵、あらわる »

2015年11月14日 (土)

以上です。

 昨夜、お布団での読み聞かせを終え、電気を消して眠ろうとすると・・・

息子が「あのね・・・」と保育園であったことや、思ったことを教えてくれました。

だいたい話終わったあとに

「おしまい!以上でーす。」


5歳児!以上です、の使い方がカンペキで笑いました。


ちなみに、「移動する」という言葉も3~4歳から使う姉弟なのでした。

もちろん漢字はわかっていないと思いますが(笑)


娘は料理のことを「ようり」だと思っています。
不安のことを、「ふわん」だとも思っています。

最近の宿題、作文で判明しました。

言葉を教えるというのはなかなか難しいものです。

|

« 希望の牧場 | トップページ | タマネギちゃんの敵、あらわる »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/62506964

この記事へのトラックバック一覧です: 以上です。:

« 希望の牧場 | トップページ | タマネギちゃんの敵、あらわる »