« プラネタリウム | トップページ | 給食交流会 »

2015年11月30日 (月)

キャリアトークの感想

先日、父ちゃんが小学5・6年生(の一部の子たち)に向けて、農業という仕事についてのお話をしたときの感想が届きました。

父ちゃんは初めての経験だったので、うまく説明できなかったと残念そうに帰ってきたのですが、子どもたちはちゃんと受け止めてくれていたようでした。



「自分のことだけではなく、みんなのことを考えてやっていることが、本当にやらなければいけない仕事なんだと思いました」

「農業の楽しさやよさがすごく伝わりました」

「家族といっしょに生活できる幸せや、毎年変わる天気の違いの大変さなど、初めて聞くことばかりでとても勉強になりました」

「大変な仕事だと思うけれど、ぼくも一回やってみたいです」


ほかにもたくさんの感想をいただいて、父ちゃんは感激していました。

そして、またの機会をいただけるならば
もっともっとたくさん伝えたい!とさらに思っているようです。


たくさんの子どもたちが農業の楽しさを知って、やってみたいなぁと思ってくれると嬉しいです。

来年も呼ばれるといいなぁと思っていますcatface

|

« プラネタリウム | トップページ | 給食交流会 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/62752026

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアトークの感想:

« プラネタリウム | トップページ | 給食交流会 »