« ご縁はつながる | トップページ | Queen »

2015年10月 5日 (月)

収穫のたのしみ。

昨日は、前日のモチ米を杭掛けしてから、さつまいも堀りに行きました。

火曜日のお客さんで、さつまいもが大好きな方がいらっしゃるので、その分だけでも!と大急ぎ。

151004_142253

151004_144833

ヒラヒラしたお洋服のお姉ちゃんは、芋ほりに参加出来ず(長靴も履いていないため、手伝いを止められた)、芋を持つキャンペーンガールになるしかありませんでしたsweat02

その後、綿の収穫へ・・・。

151004_154504

これが、綿の実です。

151004_161629

子どもも収穫できます!

151004_153132

白い方が和綿。茶色のほうが原種に近い茶綿(たぶん)。

これを紡いで糸にして、布にできたら、愉しいだろうなぁ~shine


まだ羊は飼えないけど(笑)、これだったら出来そうな気もしますnote

今後の楽しみです~happy02



|

« ご縁はつながる | トップページ | Queen »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/61906877

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫のたのしみ。:

« ご縁はつながる | トップページ | Queen »