« 感謝の気持ちを伝えること | トップページ | つ・む・ぐ 上映会&ライブ »

2015年10月19日 (月)

子どもたちと藁

土曜日はソバを刈り、モチ米を脱穀してきました。
(その間、短期研修生の見学会が1時間強ありました)

151017_164413

ソバは、手刈りして乾燥のために立ててきました。
小人たちの家みたいでカワイイ。

151017_172124

モチの脱穀を終えたあとの空。
このグラデーション。
ホントに自然は美しいです。


日曜日。

父ちゃんを手伝う!とちびっこがついてきています。

151018_120739

151018_120948


151018_121029_5

頼もしいです。今は、やる気だけだけど。

どうか力がついても、手伝いに来てください。



手伝いができないとわかったので、2人でお菓子を食べてルンルン。

151018_123925

仲良しです。

151018_134617

その後、ベッドを作って寝たり跳んだり楽しむ2人。

とっても気持ちよかったそうですよー。


こういう原体験って大事だよね~、と父ちゃんと話しながら

その光景を眺めていました。













|

« 感謝の気持ちを伝えること | トップページ | つ・む・ぐ 上映会&ライブ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/62114087

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもたちと藁:

« 感謝の気持ちを伝えること | トップページ | つ・む・ぐ 上映会&ライブ »