« 人参葉を食べる | トップページ | 9/11の野菜セット »

2015年9月 5日 (土)

運動会

今日は娘の運動会でした。

小学生になって初めての運動会。

幸い天気に恵まれ、晴れて暑すぎない陽気でした。


子供たちはお弁当を教室で食べると聞いていたので、てっきりお昼までで全部終了すると思っていたら、なんと午後からも普通に競技があることが昨日プログラムを見て発覚。


焦りましたー!

慌てて、家族全員のお弁当準備です。

といっても、昨夜は春巻きの中身を作っただけ。



今朝は自然に4時に目覚めて、せっせと弁当作りでした。

・混ぜご飯(生活クラブの五目御飯の素に煎り卵とグリンピースをのせて)
・春巻き(豚ひき肉、なす、ピーマン、パプリカ、人参、人参葉、にんにく)
・チキンソテー
・甘とうがらしとジャガイモの素揚げ(甘とうは塩、いもはハーブソルトで)
・キュウリと人参の浅漬け
・ミニトマト(子供たちに1つずつ)
・ぶどう(種有デラウェア)
・たまごマドレーヌ


なんとか形になりました。
ある野菜でしか作れないので(笑)、これで我慢してもらうしかありません。


運動会。

子供たちはみんな一生懸命、真剣に頑張っていました。
応援も競技も必死な気持ちが伝わってきました。

自分の子供の頃、あんなに頑張っていたかな?と思うほどです。


応援合戦(エール交換なども含め)が3回もあり、競技中も応援団がリードするチーム全員の応援が続きます。

競技の優勝のほかに、応援合戦の勝ち負けもあって、驚きました。


嬉しい気持ち、悔しい気持ち。

いろいろな感情を揺さぶられて涙が出てしまうほどの経験を、たくさんしてほしいなーと思うのでした。

|

« 人参葉を食べる | トップページ | 9/11の野菜セット »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/61478608

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 人参葉を食べる | トップページ | 9/11の野菜セット »