« すいか糖 | トップページ | 草刈りハイ »

2015年8月30日 (日)

散髪デー

雨の日曜日。

昼食後、家族全員の髪を父ちゃんが切ってくれました。

まずは自分の散髪。
次は息子の散髪。

手慣れたものです。

つぎは、私。

初めてなので、嫌がる父ちゃん。
でも、床屋さんにいく時間と費用が勿体ないので、どうなってもいいからとお願いして(笑)やってもらいました。

しぶしぶ始まって、少ししてから・・・「失敗した」と言い出す父ちゃん。

もう、今後ずっと手拭いと帽子をかぶるから大丈夫!坊主頭にしてもいいよ!!と私。
(実際、9月の行事は運動会など帽子でごまかせそうな感じ)

紆余曲折ありながらも、なんとか形になりました。さすが!


それを見ていた娘が「私の前髪も切ってほしい」とお願いして、こちらも初めて挑戦。

教科書(バリカンの説明書)どおりにバッチリ上手にできた父ちゃん。
娘は大満足でした。


器用な父ちゃん。すごいです。


その後、明日のジョーのように脱力していました。
(写真を撮ったのですが、載せるのを自粛します・笑)

おつかれさまでした!


|

« すいか糖 | トップページ | 草刈りハイ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/61390396

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪デー:

« すいか糖 | トップページ | 草刈りハイ »