« 8月です! | トップページ | 勝手にトマト祭り »

2015年8月 2日 (日)

スイカと5歳。

暑いです。

昨日は、子どもたちが学童と保育園を休みたい!と急に言い出したため、家にいることになりました。

しかし、私たちは仕事をするつもりの日だったので、2人で遊んでいてもらいました。
(2人姉弟で、本当に良かった!一人っ子では厳しすぎます・・・)

猛暑のなか、汗だくだくだくだくでネギ周りの草取り。ようやくゴールが見えてきたところです。

異常なほどの汗が、案外心地よい。見た目はみんな驚くくらいの汗をかいているのですが(笑)

その環境にあった身体の機能を遺憾なく発揮している!という感覚です。


お昼にみんなで、スイカを食べました。

自分たちでつくったスイカ。

これがもう美味しいのなんの。やはり、夏はスイカ。
そして、汗をかきながらスイカを食べるのが美味しいですね。

自然なやさしい甘味のスイカ。自然農法センターの種でした。

食べ終わったスイカの種を、来年にむけて取っておきます。

Img_5015

水分と糖分をいっぺんに補給できる、最高の野菜です。


そして・・・昨日、息子が5歳になりましたー。

Img_5008

初めて、ロウソクを吹き消すことができて嬉しそうです。
(今までしたこと無かったんです・笑)

いちごのケーキをリクエストされたのですが、夏なのでgawk
チョコレートケーキになりました。

日中は家の前でプールもしたし、夜は花火もしたし、プレゼント、ピザ等々・・・
たのしい1日になったのではないでしょうか?

5歳の1年も愉しんで欲しいなと思っています!

|

« 8月です! | トップページ | 勝手にトマト祭り »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60994772

この記事へのトラックバック一覧です: スイカと5歳。:

« 8月です! | トップページ | 勝手にトマト祭り »