« いきなり秋。 | トップページ | 8/21の野菜セット »

2015年8月17日 (月)

お盆が過ぎました。

あっという間にお盆も過ぎ、小学校の夏休みも残すところ、あと1日。

学童のお弁当作りも終了です(やった~!!)。

思い起こすと、学童に持たせていたお弁当はほとんどが野菜のおかずでした(笑)
野菜ばっかり入れても、文句を言わなかった娘はエライです。

お盆は、郡山の実家に2泊してきました。
ずっと気になっていたお墓参りもできたし、姉たちにも会えて良かったです。
なにより、父がまた元気になっていたので本当に安心しました。

いつどうなるかは分からないことではありますが、元気でいてくれることは何よりありがたいことです。

帰省中、種まきをした秋冬野菜たちの状況が不安でたまりませんでしたが、なんとかみんな元気でした!よかった・・・。

お米たちも元気でした。

今年も無事にお米がとれそうです。ホッ・・・confident


20150816_162848

これはコシヒカリ。

20150816_163301

こちらはヒトメボレ。


山形95号は、ちょっと怪しい感じ。自家用になりそうです。
やっぱり無肥料は難しいのかな?

肌寒くなってきました。

みなさん、体調を崩さないようにお気を付け下さいね!

|

« いきなり秋。 | トップページ | 8/21の野菜セット »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/61213971

この記事へのトラックバック一覧です: お盆が過ぎました。:

« いきなり秋。 | トップページ | 8/21の野菜セット »