« 水分補給は・・・ | トップページ | 白黄瓜 »

2015年8月23日 (日)

かたづけまくり

今日は日曜日。

子供たちがおやすみなので、私も(勝手に)お休み気分でした。

ここのところ毎日、朝から大量のトマトを煮て、夜か翌朝に保存袋か瓶詰をするという作業をしています。

これで、冬までしっかりトマトが食べられそうです(笑)
ケチャップもできるし、ピザも。
そうとう煮詰めた状態で保存してありますけどね、省スペースのため。

今日もその作業から始まり・・・、ものすごい荒れていた居間ともう一間(この二間でほぼ生活しています)を片付けました!

昨夜、ホームセンターで買ってきたカラーボックスを父ちゃんに組み立ててもらって、大量の絵本を収納。
いままで段ボールを棚に見立てて入れていたのですが、いよいよ壊れてきて、雪崩寸前。
ぎりぎりセーフで間に合いました。

全部をモリモリと入れても、収納部分に空きがまだ少しあって、よかったです。


火曜日は小学校の水泳記録会。
朝8時台からスタートするとあって、配達のある私は焦ります。

というわけで、火曜日は早朝にまわりたいと思っています。

明日、みなさんに連絡しなくては~・・・。


また忙しい1週間の始まりです。

慣れない忙しさに目の回る毎日ですが、多忙に慣れたい!と願いながらがんばりまーす!

|

« 水分補給は・・・ | トップページ | 白黄瓜 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/61296264

この記事へのトラックバック一覧です: かたづけまくり:

« 水分補給は・・・ | トップページ | 白黄瓜 »