« ご注文について | トップページ | 7/31の野菜セット »

2015年7月29日 (水)

じゃがいも

日曜日は、じゃがいもの畝を一部収穫しました!

150726_120217


あれ・・・、また横に・・・。

わたしの携帯電話が不調になり、使えなくなる寸前に機種交換して、またカメラが使えるようになりました!
と、思いきや・・・。
たて・よこが上手く出来ません(笑)


父ちゃんが、掘り取り機を使って畝を通り、そのあとを私が芋を拾って歩く。

これは、正午ごろの写真です。

とても暑い日で、子どもたちをどうしようと思っていたら五十嵐農園のかなちゃんから、子どもたちへプールのお誘いが。

ありがたいことに、子どもたちだけで遊びに行っても良いと言ってくれたのでお願いしてきました。

その分、存分に芋ほりです(というか、私は芋拾い)。

今年はゴロゴロと巨大サイズがあり、掘り取り機で傷つくものも少なくて、かなり収量が良い感じですshine


まだ元気なジャガイモたちが残っているので、枯れたらもういっちょ芋ほり大会です。

やっぱり収穫は嬉しいな~catface

|

« ご注文について | トップページ | 7/31の野菜セット »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60936022

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも:

« ご注文について | トップページ | 7/31の野菜セット »