« 猛暑・・・ | トップページ | 7/17の野菜セット »

2015年7月16日 (木)

強行採決

昨日、国会の生中継もないまま、安保法案が衆院委で可決されました。

「強行採決」というものだそうです。

11752460_1020294834647334_778158942

FACEBOOKで見つけた画像。

教科書からの抜粋のようです。

議会を開いている意味があったのでしょうか。今まで散々、国会での論戦中「国民の理解は得られていない。もっと審議が必要である」という声を聞いてきました。


ラサール石井さんはツイッターで、こう述べられています。

今はまだ配線するだけで、誰もスイッチなんか押しませんからと。説得されて配線を許すと。必ず未来にスイッチを押すバカが現れる。だから配線工事をやめさせなければならないのだ。今はそのための配線図の書き換えが行われようとしている。

若者が中心となって、国会議事堂前でデモも連日行われています。

昨日は10万人集まったそう。わたしも東京にいるなら、絶対に参加しています。


長崎で被爆された美輪明宏さんもこのようなご意見ですし、同じHPから見ることが出来る宮崎駿さんも、笑福亭鶴瓶さんも、赤川次郎さんも・・・他にも多くの著名な方々が反対意見を表明されています。

国立競技場の件にしても、辻元議員の指摘通り「反対意見を聞くことが出来ない」状態になってしまっている政府です。


みなさんは、どうお感じになられていますか?

本当にこのままでいいのでしょうか。

|

« 猛暑・・・ | トップページ | 7/17の野菜セット »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60757123

この記事へのトラックバック一覧です: 強行採決:

« 猛暑・・・ | トップページ | 7/17の野菜セット »