« 7/3の野菜セット | トップページ | 草取りはつづく・・・ »

2015年7月 3日 (金)

ひとりの部屋

研修生のお兄さんを無事見送ることができた姉弟は、家の2階が使える部屋だったと知ってしまいました(笑)


そこで、1年生の姉は「わたし、2階で寝る!」と宣言。

父ちゃんに布団を運ばせて、自分の荷物をえっさえっさと移動。

「わたしの部屋ができた!」と満足げです。


自分の部屋がほしい年頃だよなぁと思いつつ・・・下の二間で暮らしていたい親としては、複雑な気持ちなのでした。

子供が大きくなると、住居って本当に難しい問題だなと思います。


震災を経験したので、わたしたちは住居を所有することに関して非常に消極的です。

住環境を良くしてあげたいとは思うんですけど・・・。


ま、いま出来る最善のことをやりたいと思います。

まずは不要なものをリサイクルショップに持っていって物を減らしますー。
(週2回の配達のときを利用して、持っていくようにすれば結構減るでしょう!きっと!!)

|

« 7/3の野菜セット | トップページ | 草取りはつづく・・・ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60598504

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの部屋:

« 7/3の野菜セット | トップページ | 草取りはつづく・・・ »