« 七夕夏祭り | トップページ | 目ヤニとイボ »

2015年7月 4日 (土)

補助輪

夕方、大山自然公園の駐車場を利用して、子どもたちの自転車練習に行くことにしました。

1年生で、周りのお友達はみんな補助輪が外れているなか、ガラガラと補助輪付き自転車にのる娘は、かなりコンプレックスに思っていたのです。

お友達が自転車で遊んでいるときは、自分は走っていくようにしていました。

そんなわけで、今日の自転車練習。

どうかな?と思いきや、乗れました!案外、スムーズに!!

タイミングってやっぱりあるんですね~。安心しました。


3年生になると、学年行事で自転車のマナー講習が自動車学校の敷地を借りて行われるということだったので、それまでには乗れないとまずいな・・・と思っていたのですが。

まだ不慣れでフラフラしているので、茂みにつっこんで泣いたりもしていますが、なんとか大丈夫そうです。

あー、良かった。
素敵な日になりました。

記録のために、ブログアップです。

日記は続かない私なのでした。

|

« 七夕夏祭り | トップページ | 目ヤニとイボ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60617873

この記事へのトラックバック一覧です: 補助輪:

« 七夕夏祭り | トップページ | 目ヤニとイボ »