« 7/17の野菜セット | トップページ | 暑さと草 »

2015年7月17日 (金)

息子の考えていること

近頃は、4歳の息子の発言に笑ってばかりいます。

今朝は一生懸命ブロックで何かを作り、その説明をしてくれました。

「これはね、わるいやつなんだよ!」

どんな悪いことをするのか聞くと・・・

「中に入った人のおなかを冷やしちゃうんだ!!」

とっても真剣に教えてくれました。

それは悪いやつだね~と賛同するも、可笑しくて可笑しくて。


さらに最近、桃太郎のお話を保育園で覚えてきたらしく、一生懸命お話してくれるようになりました。

おじいさんと、おばあさんがいてね・・・と一生懸命お話しをしてくれます。

最後の鬼退治のシーン。

「鬼をやっつけました!桃太郎は~、さいごに~、鬼にばんそうこうを貼ってあげました!おしまい!!」


なんてカワイイ!!!

感動しました。

どんな大人になるのか、本当に楽しみです。

|

« 7/17の野菜セット | トップページ | 暑さと草 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60779929

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の考えていること:

« 7/17の野菜セット | トップページ | 暑さと草 »