« 草取りはつづく・・・ | トップページ | 補助輪 »

2015年7月 4日 (土)

七夕夏祭り

今日は保育園行事「七夕夏祭り会」でした。

家族総出で参観に行ってきました。

(本当は「父ちゃんは来なくてもいい。」と言っていた息子でしたが(笑)、行ったら喜んでいました)

お友達と仲良く(ちょっと落ち着きなく)している様子を見て、安心したりハラハラしたり。

男の子は女の子とはやっぱり違いますよね・・・。


そんな彼の七夕の短冊には、こう書いてあります。

「うちゅうひこうしになりたい」


しかし、その短冊を書いた数日後には「やっぱりクワガタになりたいな」と言い出し(クワガタがリンゴを与えられているのを見て、羨ましかった様子)、昨日は「ぼく、おもちゃ屋さんになる」と変更していました。

夢がたくさんあって何よりです。

そんなささやかな(宇宙飛行士はささやかじゃないな)夢がかなえられるような世の中であってほしいと願っています。


そうそう、「うちゅうひこうしになる」と言っていた時には、「お友達や家族をみーんな、宇宙に連れていってあげるの!!だけど、あべそうりかいじんは連れていってあげない!」と言っていて爆笑しました。
あべそうりかいじんの仲間も連れていってあげないそうです。
「怪人」と「大臣」の違いは、自分で気づくまで放置することにしています(笑)

|

« 草取りはつづく・・・ | トップページ | 補助輪 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60614753

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕夏祭り:

« 草取りはつづく・・・ | トップページ | 補助輪 »