« 息子の考えていること | トップページ | ここ最近のはしもと家 »

2015年7月22日 (水)

暑さと草

いよいよトマトも赤くなって、オクラも出始め、夏の始まりを感じます。

セミの声も聞こえます。

昨日は配達の後、ネギの除草に入りました。

ここ数日の雨で、雑草がおがる、おがる(山形弁で大きくなるという意味です)。

先日は、空心菜・つるむらさきなどのまわりを除草しましたが、また草が出ているんだろうなぁ・・・。

オクラの周りもしたいし、ほかにも草取りしまくりたい私なのでした。


そろそろ発送のご注文をブログからも受付しようかなと考えています。

ご希望の方、いらっしゃいましたら(知人の方は直接)ご連絡くださいね!


今日は授業参観・PTA研修会・懇談会のあと、通知表を受け取ります。

山形(大江町?)では通知表を親が受け取ることになっているそうで、自分の時との違いに驚きます。

ま、1年生の通知表なんて、みんな「よい」なのでしょうけど。

先週、読み聞かせボランティアで初のパネルシアターに挑戦しました(3人で)。
その際、娘が校長先生と仲良くて驚きました。校長先生との距離が近くて感動です。
わたしはそんな経験、無かったなぁ~。

今日も午後から草取り、がんばりまーす!!

|

« 息子の考えていること | トップページ | ここ最近のはしもと家 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60840195

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと草:

« 息子の考えていること | トップページ | ここ最近のはしもと家 »