« 暑さと草 | トップページ | 7/24の野菜セット »

2015年7月23日 (木)

ここ最近のはしもと家

昨日の午後は結局、大江町の研修生の奥様方の女子会に参加した為、除草をサボってしまいました・・・。
せっかくのお天気だったのに・・・。反省です。
でも、みなさんといろいろと情報交換(?)できる機会は貴重でした。

昨夜は雷雨。
おおー!!集中豪雨!!キター!!!という感じ。
停電する前にお風呂に入れ~!と、子どもと父ちゃんを入浴させたら、停電・・・。

最悪はお風呂のお湯でやり過ごしてもらうしかないなと思っていたところ、1分くらいで復旧しました。給湯器が電気を使うものだったので、焦りました。

一昨夜、我が家の窓にホタルがやってきました。
Dsc_1715
網戸にホタル。

初体験です(笑)

今月初めに、近所の沢でホタルが見られる!と子どもたちと父ちゃんは夜のお散歩に行ってきました。
今年まだ見ていない私も、ホタルが来てくれたおかげで見ることができました。ありがたやー。


そして、先週の木曜日。

山形市で安保法案反対のデモがあり、それに参加してきました。
我が家の子どもたちはデモ慣れしているので(笑)、楽しんで歩いてきましたー。
20150716_183956

なんと1000人集まったとか!

そんななか、父ちゃんはTUYのテレビの生中継(たぶん)でインタビューされていました(笑)
わたしも共同通信の方にお話を聞かれました。

こういう集まりの端っこにいると、声をかけられるようですbearing

京丹後では毎週、デモ活動をしていたので何だか懐かしく思うのでした。






|

« 暑さと草 | トップページ | 7/24の野菜セット »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60853975

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のはしもと家:

« 暑さと草 | トップページ | 7/24の野菜セット »