« 新型除草機 | トップページ | 7/3の野菜セット »

2015年6月30日 (火)

こころがやさしい顔

この数日、短期研修生の方が作業のお手伝いをしつつ、我が家に宿泊してくれました。

いま住んでいる家に、家族以外の人が泊まるのは初めてのことでアワアワしましたが、なんとかなるものです。

もはや最近は、自分たちをよく見せようなどと思う気持ちも減ってしまって(笑)、汚い部屋でもなんでも「すみませ~ん」と謝って済まそうとしている次第なのでした。

その短期研修生の方を、わが子たちが初めから気に入ってしまって、まとわりついて離れなくなってしまいました。

基本的に人見知り、内弁慶の姉弟なのですが、初めて見る心の許しよう。

親のほうが驚くくらいでした。


どこがそんなに気にいったの?と聞くと、弟は「顔」との答え。
ボキャブラリーの無さが窺えます(笑)

姉は「やさしいのが顔に出ている。こころもやさしい顔!!」とのこと。
きっと弟もそう感じたのでしょう。

そんなやさしい研修生の方が、明日の始発で東京に戻られるということで、姉弟はお見送りをすべく今夜は早々に就寝しました。

明日は起きられるのでしょうか!?


畑ではらっきょうが良い感じです。
自分で作ったらっきょうで甘酢漬け!!昨年からの野望が叶いそうです。うひひ。


関東では、生のらっきょうに味噌をつけて食べると研修生の方に教えてもらって、みんなで試食。

Dsc_1706

辛くなくて美味しいです~!!

まだ大きくなりそうなので、もうちょっと畑で育ってもらうことにしました。

賀茂ナスも、もう一息。

Dsc_1708


みなさんにお届けする日が待ち遠しいです!

|

« 新型除草機 | トップページ | 7/3の野菜セット »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60571019

この記事へのトラックバック一覧です: こころがやさしい顔:

« 新型除草機 | トップページ | 7/3の野菜セット »