« 夏至 | トップページ | 最強の味方あらわる(時期限定) »

2015年6月24日 (水)

メダリスト

昨日、天気予報では雷雨とか大荒れという予報だったのに、相変わらずの大江町。

完全に降る降る詐欺です。

一瞬パラパラっと3時半ごろ降ったきり、晴れてしまいました。

その雨量は私の服が濡れない程度・・・。


雨が降ると見込んで農作業をしていたりするので、本当にがっくりですsweat01

噂では米沢のほうで雹が降ったらしいですね。それは恐ろしい・・・。


そんな昨日!

小学校では相撲大会の表彰式が行われました。

3人抜きで持ち帰ったメダルはこちら。

Img_4944

暗闇でフラッシュをつけて撮ったので、光が邪魔ですね(笑)

結構立派で驚きました。


子供たちの中ではかなり名誉なことのようで、学童の先生も「ほかの子供たちみんなから、なっちゃんメダルもらったよ!と聞いています」と言っていました。


先週末は郡山の実家に帰省していました。
祖父母に相撲大会のビデオを見せると、大喜び。

取り組みに爆笑していました。
(女の子なのに、すもうが強いっていうのはどうなの!?という前提のもと)

「姿勢がいいね!!」とのお褒めの言葉。

小学校生活の中で、1度くらいは相撲大会見に来てくれるといいなぁーと思いますが、どうでしょうかね~。
再来年は息子も小学生になるし、二人見られると見応えがあっていいかもしれませんね。

|

« 夏至 | トップページ | 最強の味方あらわる(時期限定) »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60492219

この記事へのトラックバック一覧です: メダリスト:

« 夏至 | トップページ | 最強の味方あらわる(時期限定) »