« すもう大会と講演会 | トップページ | あかいふうせん »

2015年6月11日 (木)

田圃の除草

日々が過ぎるのが早すぎます。

一昨日、父ちゃんは田圃すべてを周って除草です。

20150609_133115

20150609_133121

1枚当たり、1.6kmほど歩く計算になっています。
それを6枚。

父ちゃん、ファイトー!!

どんどん痩せていく父ちゃんなのでした。


ちなみに、抑草効果のあると聞いたクズ大豆撒きですが・・・。

効果ありそうです!

田圃の土のトロトロ層を厚くして、雑草が出てこないように制御してくれているようです。

コシヒカリの田んぼが顕著で、すごい!と父ちゃんが感動していました。

|

« すもう大会と講演会 | トップページ | あかいふうせん »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60333770

この記事へのトラックバック一覧です: 田圃の除草:

« すもう大会と講演会 | トップページ | あかいふうせん »