« 雨、すこし降りました | トップページ | 田圃の除草 »

2015年6月 7日 (日)

すもう大会と講演会

昨日は、小学校の相撲大会でした。

初めての相撲大会。

Img_4936

娘は体育の時間の練習で、なかなか出来なかった3人抜きをすることができました。

そのときの表情が・・・彼女が生きてきて今まで味わったことのない感情が溢れているといった感じで、見ているこちらまで感動してしまうほどでした。

勝ったのに、泣きそうな顔をしていました。

うれし涙を流すほど心が揺さぶられることって、人生の中で少ないのではないかと思います。

本当に貴重な経験をさせてもらえて、ありがたいなと思いました。


そして、午後からは娘を連れて東城百合子先生の講演会に行きました。

12:30からの開始でしたが、学校のお迎えが13時ごろでしたのでbearing14時ごろの到着になりました。

相変わらず東城先生はお元気で、長時間立ちっぱなしでお話になられました。
すごいことです。

母の役割、女性の役割・・・。また大切な話をお聞きできてありがたかったです。

講演会終了後も、「山形星の会」の反省会で間近でお話をお聞きできました。
(今回は、全然お手伝いできなかったので、申し訳なかったです)

時間の使い方は自分の工夫次第よ!と教えてくださいました。

したいことが出来ない、それは知恵が足りないのだ。
やりたければ、工夫をして知恵を出して実行しましょうということでした。

東城先生のお姿やお話を娘に聞かせることが出来たのも、とっても良かったです。

また、ぜひ来年もいらしてくださることを心から願っています。

|

« 雨、すこし降りました | トップページ | 田圃の除草 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60281587

この記事へのトラックバック一覧です: すもう大会と講演会:

« 雨、すこし降りました | トップページ | 田圃の除草 »