« 田植え終了と産直販売 | トップページ | 雨、すこし降りました »

2015年6月 5日 (金)

驚愕の事実

今日、ラジオを聴きながら田圃の補植をしていると・・・

「東北では少雨の予報が出ています。山形県では4月から今まで、平年より降雨量が少なくなっています。大江町、平年に比べて31%。続いて山形市、40%。新庄市、50%…』と情報が流れてきました。


まさかの大江町!山形県内でも一番、降雨量が(平年に比べて)少ないようです。

いやー、すごいです。

雨が全然降らないと思ってはいましたが、まさか平年の3割ほどとは。


野菜の生長も厳しいですが、雑草の邪魔も少ないのには大変助かっています。

メリット・デメリットはいろいろあるものですね。

まぁ、前向きに!


今後2週間も少雨は続くという予報でした。

がんばるぞー!!

雨が降らないので、全然お休みの無い父ちゃんなのでした(笑)

|

« 田植え終了と産直販売 | トップページ | 雨、すこし降りました »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60265185

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の事実:

« 田植え終了と産直販売 | トップページ | 雨、すこし降りました »