« あかいふうせん | トップページ | 草取り、草取り »

2015年6月11日 (木)

衣を素材から

今年は初めて「綿」を育てています。

20150610_170149

正真正銘のオーガニックコットン。

たのしみすぎます。

1つの種から、どれくらいのコットンが採れるのか。さっぱりわかりません。

ワクワクします。


昨日は定植祭り。

ズッキーニ、スイカ、カボチャ、モロヘイヤ、つるむらさき・・・

先に植えてあったスイカは、のびのびと成長していました。

やっぱりちゃんと畑で手入れしてあげると違いますね(笑)

20150610_170246

しぶしぶ使用のマルチですが、スイカはとっても気持ちが良さそうです。

父ちゃんいわく、アフリカを演出してあげるんだ!とのこと。


他にも少しずつマルチ、使っています。

できるだけ、石油製品や使い捨て素材の使用は避けたいと思っていますし、使いまわしできるものでしていけたらいいなぁと思っています。

理想と現実が結びつく日がくることを願うばかりです。

|

« あかいふうせん | トップページ | 草取り、草取り »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60333832

この記事へのトラックバック一覧です: 衣を素材から:

« あかいふうせん | トップページ | 草取り、草取り »