« 衣を素材から | トップページ | 甲状腺検査の結果 »

2015年6月13日 (土)

草取り、草取り

昨日は曇りから雨の予報だったので、前日と当日はせっせと除草に勤しみました。

雨が降ると、野菜ばかりではなく雑草がワサワサと大きくなってしまうからです。

ネギなどは、雑草に埋もれて蒸れて、溶けてしまうというのです。

恐ろしい・・・


というわけで、オクラやおかひじき、ジャワ法蓮草やごぼう、ネギなどの周りをせっせと除草しておりました。

昨夕、雨が降りだして「おお!きた!!」と思ったのですが、サー・・・・っと降って終了しましたね。
こんなものか・・・。


そして、今日からはまた雨なし予報。

これは噂に聞く空梅雨ってやつですか??


それとも7月頃からガッツリ梅雨になるのでしょうか?

梅雨初心者のわたしはさっぱり見当がつかないのでした。
(北海道には梅雨がないのです)


今日は1日、さくらんぼ選果のお手伝いに行くことになりました。
2年ぶりなので、お役に立てるよう頑張ってきまーす!

父ちゃん、ごめん!除草がんばってください~!!

|

« 衣を素材から | トップページ | 甲状腺検査の結果 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60361433

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り、草取り:

« 衣を素材から | トップページ | 甲状腺検査の結果 »