« 5月!! | トップページ | 作業の報告 »

2015年5月 2日 (土)

ビールの魔力

暑い日が続きます・・・。

どっぷり汗をかきながらの外仕事をしていると、どうしようもなくビールが飲みたくなります(笑)

飲み会以外ではほとんど呑まなくなったハシモト家ですが、この暑さにはジリジリとする炭酸を喉に流したくなりますね~!!!

炭酸水でもいいんです。ジリジリしていれば。
酔わなくても。


だけど、ビールが飲みたい!と思うのは何なんでしょうね。
仕事の後にビール!という条件反射でしょうか。


今夜は父ちゃんが公民館での飲み会に行ってしまったので、わたしは一人でビールを飲むことにしました。

子供たちには特別にアイスをあげてcatface

先日、オーガニック系ビールをたくさんいただいたので、そのうちの1本。

Heinekenのシルバーの缶をいただきました。

グリーンの缶だと思っていたら、パッケージデザインがリニューアルになったのですね。

もう1人飲みでは、350mlは多いですbeer
飲みましたけど。

ほかに小樽麦酒も2種類いただきました。

オーガニックビールっていうのも色々あるんですねー。

自分たちでお酒も作ってみたいなー、なんて思ったりもするのでした。

もうお酒もあまり飲めない体質になってきたんですけどね。

死ぬまでに1度は、なんでもかんでもやってみたい!
と思えるのも若さなのでしょうか(笑)

|

« 5月!! | トップページ | 作業の報告 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59854326

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの魔力:

« 5月!! | トップページ | 作業の報告 »