« つちよせ、ていしょく、たねまき・・・ | トップページ | おなかの風邪 »

2015年5月23日 (土)

さつまいも植えました

一昨日、さつまいもの苗を植えました。

今年は、紅はるか、安納芋、パープルスイート、タマユタカ。そして急きょ紅あずまの5種類となりました。

昨年は9種類くらい植えましたからね~(笑)

また、みなさんに喜んでもらえるように美味しいおいもになってほしいですnote


ほかに、ゴボウの種まき、とうもろこし(第二弾)・オカノリ・空心菜の定植、それらのモミガラマルチ、トマトの藁マルチ、ナス・ピーマンの圃場作りと、もりもり働いております。

夕方にはヘロヘロになって(笑)、学童のお迎えであったママ友さんに「いつものパワーがないね(笑)」といわれる始末。

風が強いのも、疲れる原因でしょうかcoldsweats02

ま、ただの体力不足だと思います。


夏までに身体が慣れてくれるといいなぁと期待しています。


直播の葉物たちが勢いづいています。
カラカラの畑で水を求めて根を伸ばし続けていたのでしょう。

先日の少しの雨で、ぐんぐんぐんぐん!!と。

苗で定植したものよりも立派なくらいです。

本当に自然の力はすごいです。強くて美しい。

毎日、感動です。

|

« つちよせ、ていしょく、たねまき・・・ | トップページ | おなかの風邪 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60100823

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも植えました:

« つちよせ、ていしょく、たねまき・・・ | トップページ | おなかの風邪 »