« 荒れる天気 | トップページ | サトイモ、植えました。 »

2015年5月15日 (金)

保育園の食育体験(1)

昨日は、さくら保育園の食育体験「つるり里芋体験」の第一回目でした。

大江町のJA青年部で企画したもので、子どもたちが里芋を植えて、収穫。
みんなで芋煮会をしよう!というものです。


Dsc_1669

畑や里芋の説明を聞いています。さすが年長さん。しっかり聞いてくれます。

Dsc_1672

植え方の説明を聞いて

Dsc_1675

ほぼマンツーマンで教えてもらいます。

Dsc_1677

みんなでワイワイとできました。

その後は、トラクターがどんなふうに動くのかを見たり、乗って写真を撮ったり(*^^*)

畑で走り回って、とても楽しんでくれたようでした。



あとは、無事に収穫できることを願って・・・。


食育に携わりたい!と思っていましたが、やはり人数が必要だなーと実感しました。

JA青年部サマサマなのでした。
みなさん、さすがです!


10月の芋煮会、どうか成功しますように!!!

|

« 荒れる天気 | トップページ | サトイモ、植えました。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60002352

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の食育体験(1):

« 荒れる天気 | トップページ | サトイモ、植えました。 »