« 保育園の食育体験(1) | トップページ | 田植えの時期 »

2015年5月15日 (金)

サトイモ、植えました。

午前中の食育体験を終えて、午後からは「はしもと農園」の里芋植え。

借りた田圃に、総勢323個の種芋を植えました。

面積的にはぴったり!感動のちょうどよさ(笑)

どうか今年こそ、サトイモたくさん採れるといいなぁ~happy02



じゃがいもの芽、父ちゃんが撮ってきてくれました。
Dsc_1666_2

キタアカリは早生種だけあって、成長が早いですshine

トマトの藁マルチ
Dsc_1667

昨日見に行ったら、強風で藁が結構飛んでいました。がっくり。
急いで元通りにしました。


週末の雨、ちょうど良い感じで降ってほしいものですーrain

|

« 保育園の食育体験(1) | トップページ | 田植えの時期 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60002397

この記事へのトラックバック一覧です: サトイモ、植えました。:

« 保育園の食育体験(1) | トップページ | 田植えの時期 »