« 連休終了 | トップページ | 峠をこえました。 »

2015年5月 8日 (金)

夏野菜の定植、スタート!?

昨日は仮植デーでした。

なす3種、ピーマン2種、パプリカ、ししとう、甘とうがらし2種、ほおずき、トマト5種・・・かな?


その間、父ちゃんはせっせと圃場づくり。

トラクターで出かけたり、トラックにいろいろ積んで行ったり、またトラクターで出発したり・・・

忙しい忙しい!!

でも、夕方にはとても満足そうな表情で『めどがついた!!』と嬉しそうでした。

今までは盛りだくさんのやることに追われて、余裕無しだったのでした。


カボチャもスイカもトマトも、定植する圃場が完成したそうです。

ほっ!!

苗はぐんぐん育っていても、定植できなければ枯れてしまうのです。

一安心。


そんなわけで、今日あたりからは定植フィーバーです。

まずはネギの定植を終わらせないとー。

先日は宏太郎ネギしかできなかったので、他のネギちゃんたちも。

九条太、下仁田、高畑一本ネギ、リーキなど・・・。

でも、去年よりも数が少ないので心配顔の父ちゃんです。

去年はたーーーーーーーーーっぷりありましたからね・・・think
さぁ、どうなることやらですー!!

|

« 連休終了 | トップページ | 峠をこえました。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59916239

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の定植、スタート!?:

« 連休終了 | トップページ | 峠をこえました。 »