« 作業の報告 | トップページ | 連休終了 »

2015年5月 3日 (日)

春のたべもの

ゴールデンウィークがいよいよ始まりました!

子供たちの連休・・・わたしはほとんど動けません。

父ちゃんは大変な暑さの中、一人頑張っています。
そのうち、畑で倒れていたらどうしよう・・・と帰宅するまで心配しています(笑)

今日は村まつり。

神社やお寺、地蔵様を周ってお祈りして、お赤飯をいただいて帰る行事です(本当はなにか意味があるのかも・笑)


春といえば、いちご!!

なっちゃんの猛烈リクエストを受けて、昨秋プランターに植えたイチゴたちが色づきはじめました。
Dsc_1639

最初の1粒は、なっちゃんが。私と父ちゃんに交互に味見をさせてくれました。
とってもやさしいです。


そして、たけのこ!!

昨日、知人から父ちゃんがいただいたタケノコを水煮にして瓶詰めしました。

Dsc_1641

明日から父ちゃんを残して、郡山行の私たち。
食べられる分だけ、若竹汁や煮物、カレーなどにして、あとは保存です。

帰ってきてから、たけのこご飯にしようと思います。

竹藪が欲しいなぁ・・・。



|

« 作業の報告 | トップページ | 連休終了 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59865881

この記事へのトラックバック一覧です: 春のたべもの:

« 作業の報告 | トップページ | 連休終了 »