« くすのき | トップページ | さつまいも植えました »

2015年5月21日 (木)

つちよせ、ていしょく、たねまき・・・

父ちゃんがジャガイモの土寄せをしてくれました。

植え方がバッチリで、管理機を通すだけで手間なく土寄せができました。

20150520_124650

喜びの父ちゃん。

「計算通りだ!!」と嬉しそうです。同様にネギたちもうまくいくといいねぇ。

あとは、トマトの定植第二弾。

そして、ゴボウの種まきをしました。

父ちゃんはトラクターで動いたり、トラックで運んだりと大忙し。

わたしはせっせと言われた作業をするのでした。
(もっと勉強して、自ら動けるようにならなくては・・・)


最近、やたら家の周りにスズメバチがいて警戒していたのですが、その理由がわかりました。

20150520_182446


昨年設置して年末に回収した蜂の巣箱が倉庫にあったからみたいです。

はちみつ、採れましたよ!!うれしい~♡

今年は巣箱の設置が出来なかったので、来年はできるといいなぁーと思っています。



あとは塩を自分でつくれたら、最高だなぁ(笑)


いつか仲間を作って、海に行って、塩をつくりたいものです。

|

« くすのき | トップページ | さつまいも植えました »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/60076901

この記事へのトラックバック一覧です: つちよせ、ていしょく、たねまき・・・:

« くすのき | トップページ | さつまいも植えました »