« タブレットがやってきた | トップページ | 荒れる天気 »

2015年5月13日 (水)

野菜たちの近況

写真、父ちゃんがいっぱい撮ってくれていたので、続々とアップします。

Dsc_1645
トマトちゃん

今年も、マイクロ・ミニ・中玉・大玉・加工用をつくります。
昨日、第一弾を定植してきましたよー!!


Dsc_1646Dsc_1647

赤シソや、ピーマン系(ししとう、甘とう、パプリカなど)、ホオズキちゃんも元気です。



Dsc_1648
サトイモは、コンテナで芽出しをしています。
今年は新しくお借りした田圃に植え付け予定です。


Dsc_1652
空心菜。
もりもり元気です。

Dsc_1653
ズッキーニ。
この種から出てくる感がたまらなく好きです。
種は生きている!!!と感じます。この生命力最高です!!!

Dsc_1655
モロヘイヤちゃんも起きだしました。

Dsc_1657

できる限り、マルチは使いたくないと願うはしもと農園ですが、昨年大失敗のカボチャにはマルチをしています。「しぶしぶマルチ」第一弾。
なぜマルチを使いたくないかは、また今度書きますねー!


Dsc_1658
サンチュ。
美しい。お花のようです。
こちらは1枚ずつ欠いて、お届けしています。

Dsc_1660
レタス系、キャベツ、ブロッコリー、ベカ菜など・・・
混植です。みんな仲良しでなにより。

Dsc_1664
ねぎも頑張って定植しました。ほとんど父ちゃんでしたが。
先日、わたしが定植した宏太郎ネギも、活着してピン!と真っ直ぐ立ち上がっていました。

このほか、じゃがいもの芽も出ていましたー。
今日、写真撮ってこれるかな?


昨日、せっせとトマトの定植をして終了後。

ちらりと隣の畝を見ると、これが。

Dsc_1665

太縄かと思いましたが、柄が・・・。
2度見すると、ヘビ!しかも目も口も開いてる~>゜)~~~
まだイキイキとした色合いだったので、父ちゃんがそばにくるまでつつくこともできず(笑)

とにかく写真撮って~!と撮ってもらいました(笑)

トラクターにやられたわけでもないし、いったい何があったのでしょうね。

触りたくないので、トンビが持って行ってくれることを願っておりますbearing

|

« タブレットがやってきた | トップページ | 荒れる天気 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59977690

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たちの近況:

« タブレットがやってきた | トップページ | 荒れる天気 »