« 峠をこえました。 | トップページ | 野菜たちの近況 »

2015年5月12日 (火)

タブレットがやってきた

父ちゃんが、JA青年部の連絡にスマホがあったほうがいいらしいんだー、と切なげに言うので(笑)、「タブレット」なるものを入手しました。


我が家にはガラケー(通常の携帯電話)しかないのですが、スマホで使えるLINEというアプリが、業務に必要だとか。

SOFTBANKのショップで2時間近く相談して(笑)、GALAXYのタブレットを買ってきました。

とってもわかりやすい説明で、Androidとかiphoneとかの区別がつかない私たちに丁寧に区分けを教えてくれました。

タブレットで通話は出来ませんが、ガラケーが通話し放題になるそうです(そういうコースの設定)。

わたしの持っているケータイが相当古くて、ショップのお姉さんもびっくりしていました。
(いま確認したら、4年1か月ですって。まだまだもつかなぁ??)

待っている長い間、子どもたちはというと・・・
サンプルで置いてあるタブレットをつかって、ゲーム遊びです。

だれも教えていないのに、勝手にいろんなゲームを選択して指でひょいひょいと遊んでいました。

しかも、もっとやりたい!もっとやりたい!!という状態。

恐ろしいです。こんなの家でもずっとだったら、どうなるんだろう・・・と思いました。

たしかにお友達もみんな親のスマホを奪い取ってゲームしてるなぁと思ったり。


うちのタブレットにはゲームは絶対に入れません(笑)
無料とか関係ないもの。



そんなわけで、LINE、使えるようになりましたので、そのうち告知します。
お客様との連絡手段にも使えるといいなぁと思っております。


|

« 峠をこえました。 | トップページ | 野菜たちの近況 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59964941

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットがやってきた:

« 峠をこえました。 | トップページ | 野菜たちの近況 »