« 夏野菜の定植、スタート!? | トップページ | タブレットがやってきた »

2015年5月 9日 (土)

峠をこえました。

わたしのしつこい咳ですが、ようやく終了しそうな気配です。

止まらない咳

➡脇腹の筋肉痛までなる「ゲホゲホゲホ・・・オエ」と最後は「オエ」となる咳sweat02
 (ときどき、本当に吐く。たぶん許容量以上に食べた分を吐いていた模様)

➡クループと思われる呼吸障害になる咳(息が吸えず、死にそうな思いimpact

➡頻発はしないが、咳こみ始めると最後は体中が震え上がるほど力が入る咳(昨日)

➡マスクなしでも平穏にいられるが、まだ喉と肺の間に若干の違和感を感じる状態


こんな感じの経過を、この3週間強たどってまいりました。

たぶん、肺炎だったな・・・と思ってるんですけど(笑)、発熱もなく、なんとか大丈夫でした。


あー、健康が一番です。


さてさて、昨日はブロッコリーとキャベツの定植をしました。
一株毎に青虫をじっくり探してつぶしながら・・・(悪魔)

まだまだ1cmにもなっていない小さな青虫は手でつぶせますね。
定植しながら、ほかの葉物にいる毛虫もやっつけつつ・・・。

他の生き物と共存したいと願っていますが、やはりやっつけてしまいます。

人間は勝手だな・・・。





午後からは数時間、生活クラブの地区会に出席してきました。
いろいろ勉強になりました。

生活クラブ、無くなっては困るので、もっとみんなに広めていきたいなーと思うのでした。




今日は保育園の参観日です。
娘を連れて、行ってきます。

午後からは、残りのキャベツの定植をしたいと思っています。

|

« 夏野菜の定植、スタート!? | トップページ | タブレットがやってきた »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59928307

この記事へのトラックバック一覧です: 峠をこえました。:

« 夏野菜の定植、スタート!? | トップページ | タブレットがやってきた »