« ケニアのイベント | トップページ | 少しずつ進んでいます。 »

2015年4月13日 (月)

マスタードの活用

今朝、先日作ったマスタードを初めて開けて食べました。

生活クラブのポークウィンナーに添えて。

市販品よりマイルドな感じです。

酸味も強すぎず、ちょっとだけピリッと辛くて、美味しい!!


あまりマスタードなどは買ったことのない私ですが(じゃあ、なんで作ったんだ!という感じですけど・笑)、これはいろいろと応用できそうな感じでワクワクしてきました。


早速、夜はドレッシングに入れてみました。

梅本さんの「はな菜」(食べるのもったいなくて、冷蔵庫で保存してました・笑)とともにshine

Img_4901_4

やっぱり深みが出て美味しい~lovely

マリネ液にもできそう。活用が楽しみです~!!


昨日は、娘のお友達とその弟、ママが遊びに来てくれました。

お昼ご飯はみんなでピザづくりをしました。

生地を作っておいて、子どもたちが好きな形に伸ばして、ソースや具をのせてもらいました。

Img_4895

ソースや具は自家製のものがほとんど。

季節ごとにピザパーティをしても楽しそうだなぁ~と思いました。


午前中から夕方まで遊び、とても楽しんだ様子。

仲良しのお友達と遊べて良かったねぇと嬉しくなりました。



|

« ケニアのイベント | トップページ | 少しずつ進んでいます。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59632818

この記事へのトラックバック一覧です: マスタードの活用:

« ケニアのイベント | トップページ | 少しずつ進んでいます。 »