« 仕事と遊び | トップページ | 怒涛の日々 »

2015年4月 7日 (火)

しあわせもの

今日は、昨日思い切って耕した畑で始めた定植の続きをして、もみがらを載せ(雑草対策)、パオパオ(不織布・霜対策)をかけて来ました。

サラダセットやほうれん草などの葉物の第一弾です。

明朝の霜にやられないように、一生懸命声がけをしてきました(意味がありますように!)。

その後、我が家のちびハウスにあるキャベツ・ブロッコリーの移植をして、今日は終了。


寒いぞ~と思って腰にカイロを貼って、開始した今日。

腰がズッキズキとひどく傷むのです。

くー、腰にきてる~!!と悔しくて、夕飯時に父ちゃんに言うと、「温めちゃダメだよ」と一言。

え・・・そうなの??


どうやら、腰が痛いときは炎症が起きているので冷やしたほうがいいそうです。
腰痛歴の長い父ちゃんが言うと、説得力があります。


それなら!と背中のカイロをおなかに貼りかえると、ピタ!と腰痛が治まりました。

自分のせいじゃん!!


そんな今日。

なっちゃんに贈り物が2件届きました。

一つは梅本さんから。
入学のお祝いにとお野菜やケーキ、お洋服のおさがりなどなどいただきました。
いつも大きな贈り物をいただいて、来るたびに子供たちは大興奮なのでした。

Dsc_1580_2

さよちゃん。(勝手にちゃん付け。本当はさん付けのほうがいいのでしょうか?)

お会いしたこと無いのに、いつも美味しいケーキをありがとうございます。
今回の桜のケーキも絶品でした。やさしい味で、いつも感動です。
桜味のアイシングも美しくて美味しくて・・・子供たちは桜の花びらから食べてしまいましたが、あっという間に完売でしたよ~。
ごちそうさまでした!


そして、もう1件は私の精神安定剤的な友人から。
私の人生で一番厳しかった時代に、いろいろと相談に乗ってもらった方でした。

なっちゃんに、お祝いのお手紙とお菓子を贈ってくださいました。


親族だけでなく、こんな風にお祝いしてもらえて、なっちゃんは本当にしあわせものだなぁーと、じわじわ感動しました。


本当に、ありがとうございます。

いよいよ、明日は入学式ですcherryblossom



|

« 仕事と遊び | トップページ | 怒涛の日々 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59561982

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせもの:

« 仕事と遊び | トップページ | 怒涛の日々 »