« お米の種まき | トップページ | 5月!! »

2015年4月29日 (水)

夏でしょうか

連日、25度以上になっていますね。
まだ4月なのですが・・・さすが異常気象!
地球のお熱は止められないかもしれません・・・

そんな中、地道な農作業はのろのろと進んでおります。


月曜日は収穫・仕分け作業。父ちゃんは田圃の黒塗り。
火曜日は配達。父ちゃんは夏野菜の種まきなどなどなど・・・。


実験的に行っている田圃でのプール育苗は迷走中で、かなりドキドキの状態です。

どうかうまくいくといいのですが~。


霜が降りるのも困りものですが、こんなに暑いと種もみが焼けちゃうのではないかと心配しています。難しいー!!


今日は小学校の授業参観です。

父ちゃんは日帰りの郡山。

いろんなことが起こる毎日ですが、みんなで力を合わせて頑張りますよー。

|

« お米の種まき | トップページ | 5月!! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59811864

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でしょうか:

« お米の種まき | トップページ | 5月!! »